[参加レポート] 20150424-26 RAIN fan meeting in seoul { ステージ編 }

ファンミ廃人になりながら月末月初の請求書と闘ってたら
あっというまに一週間が過ぎゴールデンウィークまで過ぎようとしているので
帰りの飛行機で書き始めていたレポートを整えてアップしていきます


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆曲別編

・30sexy
暗転して曲スタートと同時にステージ左側
スポットライト当たりそこに RAIN さんがいた
最初から最後までサングラス装着 (超かっこいい)
今まで見た 30sexy の中で一番しなやかなダンス&艷やかな歌声
客席かけ声すごかった

・It's Raining
キッチリしなやか本気ダンス (最高)
スーツ衣装の裾の揺れロングネックレスの揺れまでピッタリ合ってた
一瞬一瞬が光ってスローモーションみたいだった

・안녕이란 말 대신
間奏ダンスのところ左側のダンサーさん一名スポットライト
最後の 「ハナマンチュミョンデ~」 の 「デ~」 はおちゃめ低い声ではなく正統派バージョン
色褪せない2015年バージョンのアンニョンに感動

・La Song
どこも崩さない完全版 ← 感激
マセラッティ、フェラーリバージョン
ラップの後半で客席に向かって目を細めて近づいて来てくれた
ダンスタイム直前の "よへい" 言ってた (初生よへい)
▶ Yo-hey MV 2:42 (広告出たら5秒後にスキップかこのリンクをもう一度たたく)

・태양을 피하는 방법
ステージが明るくてバックに太陽が出てたか記憶なし (後方席は見えてたかも)
「ねあねいっそ」 のところサラッとバージョン
歌が本物すぎて胸がしめつけられた

・I do
間奏のところ本気ダンスで歓声沸き起こってた
(もっと見たかった)

・Hip Song
正統派真正面ぐりぐりバージョン

・La Song
お願いコーナーの1曲追加リクエストした方に指差しにっこり
1回目の La song よりも多く客席側に近づいてきてくれた
ステージ左側からはける


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆ダンス編

RAIN さんの手足は長くてすらっと伸びて
ダンスすると本当に美しいじゃないですか...
あれマジですね マジで美しかったです

ボディラインがシャープでスーツ衣装なのに飛ぶとすごく軽やかだったのと
手足を大きく広げたり曲げるときはしなやかでオトナの魅力
本物の RAIN さんでした ← 当たり前だけどホントにこんな感じ

13年ダンスやってきたっていうのが
どの曲にも にじみ出てるところに感動!!!

言葉で説明するにはムリがあるかもですが
ぜんぶ盛りだったと言えばぴったりの表現だと思います
大人ムードむんむん、カッコよさ、色っぽさ、ベテランの貫禄、カリスマ
本当にぜんぶ揃ってました

これを涼しい顔でさらっとやってのける RAIN さん
本物を見たという感じがしました


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆歌編

やっぱり生の歌声は特別なものと確信
RAIN さんの声がココロに刷り込まれたというか
当たり前のことかもしれないけどそれを実感しました

声と歌ってる姿が焼き付いてるいまの状態で
帰国後 30sexy とか La Song を聴いてみたんですけど
あれだけ毎日毎日何度も繰り返して聴いていたのに
初めて聴いたみたいな感動があったりですね ← 大丈夫か

今まで聴いてたのと同じ声なのにこれまでよりも
RAIN さんの声がしっかり聴こえるんですね ← 重症

ファンミ行った方みなさん聴いてみましたか?
マジで聴いてみたほうがいいと思いますよ!
あの姿が蘇ってくるし声が今までよりもよく聴こえるから
今すぐ聴いてみてほすぃ!! ← 道連れ


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆ゆる編

トークでマッコリアーノの話題が出てて
その後アンニョンの間奏ダンスのところで
RAIN さんが急に 「マッコリアーノ」 って言いました

それまで本気でカッコよく踊ってて
誰も予想してないところで急におちゃめ RAIN さん現る
ダンサーさんたちが素で笑ってたのが良かった

これからもっともっと Big になっても
個人的にはああいうのもずっと見せてほしいです
細かいところまで本当に楽しませていただきました


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆ステージ編 総括

トークやゲームや握手や撮影まであるのに
最初から最後までみなぎった全快のステージで
パワフルだけではなくて色気むんむん!!
要所要所でオラオラ感 ← これはステージもトークも共通

今回のステージは狭すぎず広すぎず花道なしということで
余すことなく堪能できる環境が整ってたかも知れません
うまく言えないけどやっぱりホームなんだなって思いました

いまちょうど Mnet で放送されてる RAIN EFFECT #02
海外公演で現地スタッフとコンセンサスを取ったり
ハプニングもどんどん乗り越えていく様子を見てたんですけど

RAIN さんは過去も今も海外公演がほとんどで
だからこそ久々の国内ステージでスタッフも機材もすべてが
RAIN さんのテリトリー内にあって目が行き届いたり
良い意味でリラックスできるステージだったのかなーと
そんな気がしました



ここから余談ですが...
個人的に 30sexy と La Song は特別好きでして
この 2曲はかなり前のめり気味でした (精神的にも体勢的にも)

La Song はダンス参加型だしペンライトを延々振ってるんじゃなくて
客席もクールにのった方がいいんじゃないかと
今回はギョンヨルさんをイメージして自然にユラユラしてました
かっこよくのれた自分にも満足してます



注 : トリは持ち込んでいません
関連記事
▶ 20150425 RAIN fan meeting in Seoul Poster+Folder (scan)
▶ 20150425 RAIN fan meeting in Seoul Photo+Capture (105pic)
▶ [参加レポート] 20150424-26 RAIN fan meeting in seoul { ステージ編 }
▶ CDL (Cycle De L'eau) chong_dam dong



#2015.05.07 20:08追記
●拍手コメント furuさんへ
よへい!←意味なく使うw
RAINさんのステージ海外公演や自国でも野外だと
マイクがダメになったり音がキーンて (ハウリングっていうのかな)
ときどき見かけますよねー今回はああいうのもなくて
ドームみたいな巨大ホールではないので音もきれいに聴こえましたよ~
サングラスは 30sexy のとき最初から最後までつけてたのはハッキリ覚えてて
あとの曲は覚えてないんですTT テヤンのときどうだったかすら...
「ねあねいっそ」のときはつけてませんでした
会場の一番うしろに音声ブースがあってそこにカメラ(三脚)もいたので
もしかすると TV 放送? DVD 化??なんて密かに思ってました
RAIN さんの様子もテレビ向けだったような気もします
本当に正統派キッチリでおちゃめ最小限だったのと
カメラ入ってないときはもっと客席と遊んでくれるような気がするし
furuさん頼りないレポ読んでくれてありがとうございます

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rain2banhada.blog.fc2.com/tb.php/1720-1b770990

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada