20140924 僕にはとても愛らしい彼女 3話 울컥

セナが月末評価 (3話) で歌った曲
울컥 (ふと、ぐっと、泣きそう、込み上げる) が
できる流れと その評価をまとめてみました


構想中





たぶんヒョヌクさんのこと考えてたと思いますけど
目の前にシウ (///ω///) ぶぶ!




メロディーいろいろ








何気なく弾きはじめたこのメロディーが
ウルコの原型かもしれないし違うかもしれません
[1] と [4] 前奏がなんとなく似てるので聴き比べてみてください
[4] は歌詞もメロディーもリリース音源と少し違っていてライブ感があってよいです♡


[1] このとき弾いたメロディー
▶ EP03_OST2_prototype.mp3 (1,300KB)






[2] 月末評価 (ミス ver.)
▶ EP03_OST2_test_miss01.mp3 (170KB)






[3] 月末評価 (本番 ver.)
▶ EP03_OST2_prototype.mp3 (2,007KB)






[4] メイキング Part 1 ver.
▶ EP03_OST2_making_Part1.mp3 (3,680KB)









動画出処 http://youtu.be/tzNcwTwlfKQ



▼メイキング Part 1 の歌詞
그대 모두가 나를 보아요
あなたの全てがわたしを見てる

▼リリース音源の歌詞
세상 모두가 그댈 보아요
世界中があなたを見てる



この違いでこのあとの歌詞で
誰が暗い顔してるのかも変わるかなと
▶ 울컥 歌詞 (訳 by Saopi)

メイキング ver. は
彼がわたしを見てるのに
わたしは (離れるのがいやで) 暗い顔をしていて
それでもあなたの後ろ姿に胸打たれる となり
2番の冒頭にある わたしは声を出して泣かない
という部分にまたがっていく形

リリース音源 ver. は
世界中が彼を見てるのに
彼はいつものように暗い顔してる
そんな後ろ姿を見てわたしは胸打たれる となり
1番の冒頭にある 彼が一度も声を出して笑ったことがない
という部分を強調する形かなと思いました

ドラマストーリーに合わせて整えられたのが
リリース音源なのだと思います
どちらもセナの心境をよく表していてすごく良い♡



月末評価 (セナの番)



動画出処 http://youtu.be/GrKc_JrDJgw


・・・・・・・・・・・・・・・
▼0:37~


わたしが歌う曲はわたしが作った曲です
タイトルは " ウルコ (울컥) " です
では始めます
~ 演奏 (ミス) ~
すみません もう一度やります


もういい
これ以上聞く必要はない


いや、続けてくれ









《 カン理事の評価 》
ゴホン (聴き入ってた)
アマチュアだな
掴みがない、掴みが



《 ソジェヨンプロデューサーの評価 》
作曲の勉強をした事がないだろう?
和声学が何かも当然わからないだろうし
ユンセナさんの低レベルさを表している曲だ
正直 評価する価値すらない
俺がこの前言っただろ
近所の音楽教室にでも一ヶ月通ってこいと



《 ヒョヌクさんの評価 》
それはソジェヨンプロデューサーの言うとおりだ
完成度が低すぎる
曲も起承転結というものがあるのに
それが全くない めちゃくちゃでした
──でも これからが楽しみだ
妙に魅力のある曲でした



《 キム・ヒョンスチーム長の評価 》
わたしもそう思います





ヒョヌクさんの個人評価♡






こうしてる時間がどこにある?
基本もなってないやつが
ソプロデューサーに勝つには
一生懸命やるべきじゃないのか


わたしはおじさんが良い人だと思ってました
だけど今はもう分からない
わたしは AnA が好きです
掃除をしても 荷物を運んでもいいし
歌手の雑用をするのだって平気です
一日中音楽が聞こえて
歌が聞こえて 楽器を触れるから
それで長くいたかった
みんなとも仲良く過ごしたかった
だけど おじさんのせいで
そうできなくなったわ
どうしてあんな約束をしたんですか?


奇跡が起きるかもしれないだろう

ありえない









お前は特別だ
少なくとも俺にとっては
久しぶりだったんだ
誰かの歌を聴いて 胸が高鳴ったのは


(風船はなす)

(風船つかまえる)

一度掴んだものは逃すな
それが何であろうと




この曲がなかったらもしかすると
ただ社長と練習生の関係となっていき
ふつうに足長おじさんになってたかもしれない
ウルコを聴いて引き止められたヒョヌクさん♡♡♡
セナに自信と希望を持たせたセリフ♡♡♡



・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


혹시 모르지.기적이 일어날지도.
奇跡が起きるかもしれないだろう

너는 특별해.
お前は特別だ

적어도 나한테는.
少なくとも俺にとっては

아주 오랜만이 었거든.
久しぶりだったんだ

누군가의 노래를 듣고 가슴이 두근거린 건.
誰かの歌を聴いて 胸が高鳴ったのは

한 번 잡은 건 놓치지마.
一度掴んだものは逃すな

그게 뭐든.
それが何であろうと



▶ EP03-04_kasumi_320.mp3 (1,175KB)






▶ EP04_kasumi_01_320.mp3 (591KB)







・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・



■ウェブアルバム

3話 (243枚)
▶Google+で見る
20140924 내그녀 03 cap


4話 (767枚)
▶Google+で見る
20140925 내그녀 04 cap

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rain2banhada.blog.fc2.com/tb.php/1685-60b24040

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada