울컥 歌詞 (訳 by Saopi)


그대 소리내 한번 웃질 않네요
声を出して笑ったことのない あの人

그렇게 어색한 사이인가요
そんなにぎこちない仲なのかな

우리 많은 것을 함께 했는데
色んなことを一緒にしてきたのに

눈길 한번도 손길 한번도
見つめ合うことも 手に触れることもなく

세상 모두가 그댈 보아요
世界中があなたを見てる

하지만 늘 그렇듯 그댄 어둡죠
だけど いつものように暗い顔

나는 한 사람만 가슴에 담아서
あなただけを胸に秘め

그대 뒷모습만 또 보내요
あなたの後ろ姿を また見つめてる

난 늘 그렇게 멍이 들어요
そうして いつも胸打たれる


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


울컥 니가 보고 싶은 그런날
ふと、あなたに会いたくなる そんな日は

울컥 내 맘이 내 맘대로 안 된 날
ふと、気持ちがどうしようもなくなる そんな日は

울컥 쏟아지는 나의 눈물이
ふと、込み上げてくる涙が

하루 종일 그대를 붙들고
一日中 あなたを引き止める


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


나는 소리내 울지 않아요
声を出して泣いたことがない わたし

하지만 늘 그렇듯 웃을 순 있죠
だけど いつものように笑ってる

내게 남은 건 상처 뿐이라도
傷だけ残るとしても

그대 뒷모습에 난 웃어요
あなたの後ろ姿に ほころぶの

난 늘 그렇게 울고만 있죠
そうしていつも 泣いてばかり


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


울컥 니가 보고 싶은 그런날
ふと、あなたに会いたくなる そんな日は

울컥 내 맘이 내 맘대로 안 된 날
ふと、気持ちがどうしようもなくなる そんな日は

울컥 쏟아지는 나의 눈물이
ふと、込み上げてくる涙が

하루 종일 그대를 붙들고
一日中 あなたを引き止める


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


울컥 쏟아지는 눈물 속에서
ふと、込み上げてくる涙に

울컥 괜찮아 다독여보아도
ふと、大丈夫だと 言い聞かせてみても

이젠 오지 않을 그대라는걸
もう、あなたは来ないってこと

내가 알아서 다 알아서
分かってる 分かってるから

안녕
バイバイ


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・
3話の月末評価で歌った曲で
セナが月末評価に参加すると決まったのは
月末評価の一週間前=作曲期間は一週間しかない状況でした

その間 セナは作曲もままならず
シウのプレゼントを運んだり 大掃除したり
おまけにシウをひっぱたいた動画が流出して問題になってしまい
ヒョヌクさんに 「お前には過分な機会を与えすぎたようだ」 と言われてしまった
ウルコはとっても悲しい気持ちで作った曲ですね

この 3話にいたる前の 2話で
セナはヒョヌクさんとタルボンさんと一緒に海に行ったり
魚市場ではステキな彼氏と間違われたりして
少し自分のことを好きなんじゃないかと恋人みたいな気持ちになりかけてたのに
社長になってスーツ姿は別人のようだし急に遠い存在になったみたいで
寂しくなってきたところにガツンと怒られてしまった

セナは ヒョヌクさんが命がけで守ってくれて怪我したとき
「自分のことを想ってくれる人は初めてだ」 と言って
本当に嬉しかったのに離れていくなんて寂しい
諦めなくちゃいけないのかなという気持ちで
作ったんだと思いますㅠ (いじらしい♡)



uruko_01.jpg

↑ 優しくてかっこいいヒョヌクさん


♡♡♡ この間で作った曲がウルコ ♡♡♡


↓ 別人級にそっけないヒョヌクさん

uruko_02.jpg


(ふぅふぅふぅ これが言いたいがために
この画像つくるの超時間かかった

セナ本人はこのときまだこれが恋とは気づいてないけど
3話の時点でもうヒョヌクさんのことかなり好きだったことが
よく分かりました♡♡♡



これまでは歌詞どおり
一度もその気で見つめ合ったことはないし
一度も手をつないだこともなかったけれど

これを月末評価で歌ったあと
セナを見つめる目はなにか違うのでした♡♡♡










そして風船を捕まえて 手に触れて
しっかりセナの手に握らせてあげた♡♡♡







눈길 한번도 손길 한번도
見つめ合うことも 手に触れることもなく


このあと 4話から本格的に恋が始まる二人
もーこのドラマやばすぎる

(///ω///)



■ウェブアルバム

3話 (243枚)
▶Google+で見る
20140924 내그녀 03 cap


4話 (767枚)
▶Google+で見る
20140925 내그녀 04 cap







曲名 울컥
アーティスト名 크리스탈
▶ 歌詞 (Soribada)



アルバム名
내겐 너무 사랑스러운 그녀 OST
(로엔엔터테인먼트 / 2014년 11월 06일)
トラック番号 Disc 01-01
▶ 1分視聴&歌詞 (Melon)




アルバム名
내겐 너무 사랑스러운 그녀 OST, Part 2
(로엔엔터테인먼트 / 2014년 09월 25일)
トラック番号 01
▶ 1分視聴&歌詞 (Melon)



動画出処 http://youtu.be/GrKc_JrDJgw



ちなみに聴くとこの方々と同じ顔になります




わかるわぁ



#2014.12.03 23:30 追記
●拍手コメント furuさんへ
たくさんの人が翻訳してますからね
色々サイト見ながらしっくりくるのを集めましたよ
ウルコは超むずかしい!
なんだって!シウに会ったあとは冷たい?
そんなカラクリが...衝撃!!納得!!
また furuさんによって新たな発見があった♡

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rain2banhada.blog.fc2.com/tb.php/1678-435398b0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada