Rain Effect [6th Album] Special Edition


画像出処 http://jimg.soribada.com/Jacket/Full/K/A/0/0/5/KA0053449.jpg
* 画像をクリックすると指輪の細部まで見えます (ソリバダ様 LOVE♡)


リパッケージアルバムゲットまだな方はクラウドへレッツゴー
(締切案内がそろそろ出るかな?)
The cloud > WORLD CLOUD > Japanese Talk > World Talk
★リパッケージの共同購入を行ないます



2月21日にわたしのところにもやって来ました♡♡♡
共同購入の案内が出る前に シンナラ (Qoo10) で購入したものです

640_IMG_9335.jpg

640_IMG_9458.jpg

640_IMG_9460.jpg

640_IMG_9338b.jpg

640_IMG_9339s.jpg

640_IMG_9345s.jpg

うれぴーーーーー (*´ω`*)

ダイヤモンドカットの透明なケースに入ってた 3点セット

1) 球体のケースに入ったオーロラシート付き CD
2) 光沢シルバー表紙のフォトブック(歌詞含む)
3) キスマークいっぱいのノート

シンプルならではの存在感があります
ケース越しに中身を見るとキラキラ相乗効果
使う派のわたしはノートを韓国語講座で使う予定です
あぁわたしのファン歴よ!6集に間に合って本当に良かったね♡♡♡




クラウドに出ていたこの 3つの写真
大至急フォトブックの中を探しちゃいました ウフフ
あったあった・・・・・ ブフフフ

20140211_re_01.jpg
画像出処 The cloud

800_IMG_9350.jpg

紙で見るとまた違った良さが
あるんですなぁ




20140211_re_02.jpg
画像出処 The cloud

800_IMG_9356.jpg

左の RAIN さん vs 右の RAIN さん
永遠に答えが出ない問いかもしれない




20140211_re_03.jpg
画像出処 The cloud

800_IMG_9377.jpg

ぶぶぶぶぶ (///ω///) ぶぶぶぶぶ




韓国のオフィシャルサイトにあったこちらも発見


画像出処 http://www.rain-jihoon.com/n2/sub.html#/album/

800_IMG_9358.jpg

紙っていいもんだなぁ





クレアスタ 2014年4月号 (2月28日発売) より一部抜粋


─ 除隊してからどのように過ごしていましたか?

レコーディング室にひこもっていました。
おかげで今回の収録曲すべて作詞、作曲することができました。
作曲はペ・ジンリョルさんと一緒にしたのですが、
徹夜をしながら本当に一生懸命書いたので、満足行く結果が出ました。



─ 最近は素晴らしい作曲家が増えてきましたが、そんな中なぜ自分で作詞、作曲されたのでしょうか?

とてもいい曲は多いのですが、今流行っている歌だったり、アイドルの曲ばかりでした。
僕は流行より、RAINに集中したかったんです。
リード曲の 1つ 「30 SEXY」 は、1980年代のビートにエレクトロサウンドを加えたもので
「LA SONG」 はラテンポップです。これでもダンス歌手として 10年目になるので、いい曲を作らないとですよね。
ほかの人が歌う歌から少し前進するのではなく、ただ RAIN らしい歌をしようと思いました。
決して著作権料を狙ってしたわけではありませんよ(笑)。



─ 筋肉を見せるパフォーマンスが見所だと思いますが、今回は露出がないですね。

30代のセクシーさは色っぽさだと思います。
破って、剥がして、脱がなくてもセクシーなところを見せないとですね(笑)。
僕でなくても脱ぐ人はたくさんいますから。
これまではステージにお金をかけていましたが、これからは音楽にお金を費やしたいとも思います。
今回、MIDI はすべて外してセッションもすべて実際にレコーディングするなど、コストを惜しまなかったです。
僕はビジュアル歌手だったじゃないですか。最初からスターとして作りあげられていましたし。
でも、今はアルバムを車で一日中聴いていられるような歌を作りたいです。



─ 音楽的な欲がいろいろと垣間見られますね。

本当に欲を出しました。曲を書くこと自体がこんなに面白いことなんだと感じました。
J.Y.Park さんが実際にそうなんです。飛行機に楽器を持ち込んで曲を書いていました。
一度僕がこう言ったことがありました。「何でそんな風に猛烈に生きるんですか」 と。僕がですよ(笑)。
好きでやっていると言っていましたが、それを今回僕が感じるようになりました。面白いなって。




ジフンさんが曲を書くことが面白いと感じたアルバムなんですね~
横浜ファンミへ一緒に参戦したおチングさんが
「聴くほどに味が出る CD」 と言っててそのとおりだなぁと思います

わたしは車通勤で片道 15分くらいなので
片道 3~4曲くらいしか聴けないんですけれど
マリリンモンロー中心に少しずつ鼻歌カラオケに近づいてますよ
(カラオケもう入ってるのかな?!?!)

曲を聴いてそのときの出来事を思い出したりするものですが
未来のわたしが RAINEFFECT を聴いたら
たくさんの大切な記憶と重なる一生の宝物です
ジフンさんとおチングさんに感謝 (-人-)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rain2banhada.blog.fc2.com/tb.php/1518-6a6b48e4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada