[RAIN SUPPORT] 韓国ソリバダを日本で利用する方法

  • 2013/12/29 23:10
  • Category: 共有
ソリバダ韓国サイトで音源ダウンロードする方法を紹介します
わたしが実際にトライして登録から購入までできました

かなり多くの手順がありますがやればできるので
パソコン操作ができる方はトライしてみてください



──────────────────────────────────
▼ はじめに
──────────────────────────────────


ソリバダは 韓国サイト (国内用) と グローバルサイト (海外用) があり
韓国サイトで ID を作って音源ダウンロード、ストリーミング再生することで
各音楽番組チャート反映に大きく貢献できます
[RAIN SUPPORT] 日本から応援する方法


● 所要時間

 120分 (やり抜く覚悟が必要)


● 推奨ブラウザ

 Google Chrome
 自動翻訳があったほうが断然分かりやすいので
 このためだけにでも Chrome を入れた方がよいです


● メリット

 ・チャート反映に最も貢献する方法で購入できる
 ・ハングル歌詞データがついてくる


● デメリット

 ・日本の Apple ID ⇔ 韓国の Apple ID 切り替えが慣れるまで面倒
 ・ダウンロードした音源データのハングルタイトル文字化け
  (自力で直すところまでが遠足と思えば OK)



──────────────────────────────────
▼ 全体の流れ
──────────────────────────────────


【1】 ソリバダのモバイルサイトで ID を作る
▶ 説明ページ

【2】 「文化商品券」 なるものを買う (ソリバダでチャージする金額文化商品券の金額
▶ 説明ページ

【3】 「カルチャーランド」 というサイトで ID を作る
▶ 説明ページ

【4】 ソリバダの通貨 「パダキャッシュ」 を 文化商品券 でチャージする (カルチャーランド ID 必要)
▶ 説明ページ

【5】 パダキャッシュ を使って音源をダウンロードする
▶ 説明ページ

【6】 パダキャッシュ を使ってストリーミング再生 (フル) で聴く
▶ 説明ページ
▶ ソリバダでストリーミング再生時の注意点



ポイントは
全体の流れを分かった上で進めることです

これをクリアしたお友達は
達成感はんぱないと言ってました

一度できてしまえば操作自体はカンタンです
複アカは 10個まで OK とのことで
もう一つアカウントを作りましたが 楽勝でした

お時間ある方はぜひやってみてください
できた方は お友達に教えてあげてください
このブログへのリンクはご自由にどうぞ


ふぁいてぃーーん 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rain2banhada.blog.fc2.com/tb.php/1467-2c7d16f4

Comment

mayu

さおぴそんせーん

すごいっ
ここまで細かく大変だったよね。。。

感謝 感謝m(__)m


達成感ハンパない.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

応援がんばるぞーーー\(^o^)/
  • URL
  • 2013/12/30 00:09

●mayuちゃんへ(さおぴ~)

まゆそんせん 昨日はおつかれいんさまでした
長時間に渡りもろもろありがとうございました
かな~り長い道のりだったよね 笑

一人だったらまとめられなかったよー
本当にありがとう 感謝♡感謝
はー すでに達成感あるわね~ (・∀・)

どんなアルバムなのか楽しみだーー
MV もワクワクするね~ もうそろそろ来るのかな?

1月6日リリースまであと少し
応援がんばろーーー!!!(≧∇≦)/
  • URL
  • 2013/12/30 01:16

hoxy

はじめまして。
海外からソリバダが使えなくなっていたので、とても参考になりました。
ありがとうございました。
無事アルバムのダウンロードできました。
少しでも応援のお役に立てたらうれしいです。
  • URL
  • 2014/01/02 17:19
  • Edit

●hoxyさんへ(さおぴ~)

はじめまして
見てくださって実行してくださって
ありがとうございました m(_ _)m
無事にダウンロードできて良かったです
けっこう色々な手順があって大変でしたよね^^;
かなり時間がかかったのではないですか?
でも できてしまえばこっちのもんということで 笑
ストリーミングもがんばりましょう!!ファイティン
  • URL
  • 2014/01/02 19:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/02 19:15

●鍵コメさんへ(さおぴ〜)

音源ダウンロードできて良かったです^^
わたしもなんとか出来ました。
音源ダウンロードとストリーミングについては
ID1個あたり1回反映とクラウドに説明がありましたね。
同じIDで同じ曲を何回ダウンロードしても
チャート反映されるのは1なんだと思います。

今回のアルバムは 10曲でしたから 
1ID で最大 10曲分(1アルバム分)の売上がチャート反映されるということでしょうね。
2ID なら 20曲分(2アルバム分)・・・と アカウント単位なのだと思います。

わたしも試しに 2つアカウントを作りましたよ。
ソリバダアカウントは一人10アカウントまでOKらしいです。
※でも10個もID作るのは相当大変ですよね σ(^_^;)

ストリーミングはちょっと理解してないのですが
とりあえずたくさん再生した方がいいみたいですね。

↓↓↓ クラウドの説明 ↓↓↓

[音源ダウンロード]
音源のストリーミング(音源反映がさらに高い)
音源を購入する時には定額制を利用せずに個々に購入(1曲600ウォン) してください。
ID1個あたり1回反映するのでIDをたくさん作ってダウンロードしてください。

[ストリーミング]
必ずストリーミング権を購入してください。
ダウンロードした音源はストリーミングに適用されませんので
パソコン、携帯でダウンロードした音源は
別のフォルダーに移したり削除した後ストリーミングしてください。
ストリーミングする時は途中で再生バーを動かしたり止めたりしないでください。
(完全に最後まで再生した時だけ反映します)
消音より最低音響をお勧めします。
モバイルよりはパソコンでのストリーミングをお勧めします。
  • URL
  • 2014/01/02 23:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/01/03 12:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada