15日 名古屋レポート

あ~ 福岡へすっ飛んで行きたい・・・

と思いながら名古屋レポート


20131115_ZEPPNAGOYA_01.jpg


きのうのレポートは名古屋の帰り電車で書いたもので
きょうはデスクで冷静さを取り戻して書きました

14日に書き損じたところとか
15日と比べて違ったところを思い出しました
昨日より多く曲に触れてます
まだ見たくない人はスルーしてくださいね


■名古屋 2日目 (11/15)
220番台、3~4列目 左側


・入場

1日目も 2日目も 入場口でチケットもぎりが1箇所
中に入ると荷物チェックが左右に分かれて 2箇所だったと思います
入口から会場までの通路は 30m くらいで
スタッフさんたちに 「走らないでー」 と言われながら入る感じでした
(走ってなくても言われる)



・開演前

1日目も 2日目も 真ん中から埋まっていくものの
2柵目バー狙いで後ろへ行く人も結構いたのか
220番台のわたしたちが入った頃もまだ左端の方は人が薄く
結局 2日間とも同じくらいの位置で 前から 3列目に着地
1日目とはぜんぜん違って開演前から密着度高めで
ペンラを持った手がすでに前の人の背中についてる状態でした



・スーツ

1日目と 2日目の違い何も気づいてなかったのですが
15日に @rainyent ツイッターに上がった写真と
きのう日本公式ファンクラブサイトにあがった写真を見比べると
Yシャツ、ネクタイ、チーフ、髪型、ぜんぜん違ったんですね
(あ~写真ありがたや 福岡も期待)

20131115_rainyent_01.jpg



・Touch ya

1日目も 2日目も いつもどおり 1番ナシで 2番を歌っておられました
(「スローモーション」 という単語が出てくる)
ラスト飛ぶパターンだったか 飛ばないパターンだったか
思い出せない・・・TT



・ナップンナムジャ

バレエのアティチュードのような美しいポーズ
1日目あの姿を見れたことに舞い上がってしまったことを差し引いても
2日目の方がばっちり決まってたような気がします
(ZEPP TOUR DVD 切望!!!)


画像出処 n001の世界どうしたら+問23



・テヤンのあたり

どの曲だったか忘れてしまったのですか
テヤンの衣装 (素肌にベージュ系の皮ジャケット) で
シックスパックが全開 キラキラ素肌あらわる
1日目はこのときファスナー下げるふりして上げられて
お茶目笑顔でヘロヘロにさせられたので
どちらにしても あの衣装が出てきたら倒れる準備だなと



・Hip Song

1日目も 2日目もおしりを客席に向けてフリフリする
きゃわいいバージョンでした ♡♡♡♡♡♡
掛け声 「チョン・ジフン」 だけしか言わないんですね
(練習してカンペキに言えるようになったのに・・・)



・VTR 映像

1日目は 「僕についてきて」 という字幕が出たあたり
ジフンさんが部屋を移動したところから音声が出なくて
ジフンさんの声もくしゃみも聞こえなかったのですが
2日目はしっかり聞けました
新曲のイントロが流れるところは両日ともしっかり聴きました
(もっと聴きたかったぁぁぁ)



・Love is

背景 LED の流れるような景色にココロがホンワカ
1日目はジフンさんだけ見てたけど 2日目は背景も見ました
この曲は後ろで全貌を見るのが楽しそう♡♡♡♡♡
あま~い世界に浸ってホント心地よかったです



・It's Raining

前にいた韓国雲ちゃんたち?がスーハーの「ハー」のところ
「キャーーーーー」だったのを聞いて学びました
(あの場所にまじりたかった~)



・ジャンプ

1日目の方がファンも真似して一緒に踊れる動きが多かった気がします
1日目は中盤と大ラスで大量のタオル投げがあったけど
2日目は少しだけで、滑ったように転倒?
大ラスのタオル投げなしでそのままはけて終演でした
笑わせようと冗談だったかホントにこけたのか
足元までちゃんと見えなくて大丈夫だったかなぁと
ちょっと気になりました



・終了後

1日目はライブ中よりごった返してたドリンクの受け取り
2日目の方がスムーズでした
ドリンクのおまけでついてくる ZEPP のグッズ?
ドリンクストラップが 2日間で違う色だった♡

2013_11_19_17_36.jpg



・出待ち

1日目は赤いキャップ、赤いトレーナー
交差点を曲がった一番すそにいましたが
最後の最後まで窓をあけて手を降ってくれました
道路まで追いかけていく人がいて
スーツの警備員さんたちも道路を全力疾走

2日目は黒い洋服、キャップはナシだったような
1日目と違ってファンの待機場所は
交差点を曲がる手前までに収められました
1日目に道路まで走った人が危なかったのかな?
2日目の方が早いお出ましで 21:20 頃だったと思います
22:02 の電車に余裕で乗れました




■反省したこと

RAINさん達は公演を重ねる度に どんどん良くなるでしょうけれど
ファン 1人 1人が ライブを作る一員なんだと
気づいたのは 2日目が終わったあとでした

1日目の自分を振り返ると
前にいたくせに RAINさんに期待だけして
応援アピール忘れてた瞬間あったかも 傍観者になってたかも、と反省
映画みに行ったんじゃないぞ!!!と自分に往復ビンタしときました


「自分の身は、自分で守る。まわりの人も、出来る限り守る」
ライブ中、まわりにいる人は、敵やライバルではありません。
あなたと同じそのアーティストのファンです。同じ空気を楽しむ仲間です。
同好の士として、一緒に楽しむことに命をかけましょう。
ライブを成功させるのは、アーティストではありません。
その会場にいるファンの態度、雰囲気が成功の是非を決めるのです。

情報出処 スタンディングライブの心得。




■嬉しかったこと

2日目ラストでダンサーさんたちに手を振ると
目を見てお手振り返してくださって嬉しかった
おひげがあるイケメンの方でした (名前調べようっと)

2日間連続で行ったため体力配分できて良かったです
叫ぶところ踊るところに全力投球できました

2日目の後半はココロに余裕ができて
後ろの人が前へ行けるように一歩さがったりもしました
みんなが前と後ろの楽しみをうまいことまんべんなく
味わえるとよいなという気持ちになりました

スタンディングと聞いたときは正直
押されたらココロがギスギスしそうで苦手だな~と思ってましたが
行ってみると全然そんなことなかったです
むしろちょっとくらい押されたり
密着感あったほうが楽しかった (わたしはね)

スタンディングの楽しみ方がちょっと分かった気がしました
スタンディングは自由に場所を変われてイイですね

2日目はまわりにお友達がたくさんいて楽しさ倍増でした




大阪は 21日だけ参戦です
チケットが手元に来たときは整理番号ばかり気にして
大阪の1220番台はちょっと後ろの方だなーとか思ってましたが
名古屋 2日間をとおして大阪が 100倍くらい楽しみになりました

ステージ全体を見渡して
前とは違った楽しみを見つけられそうで今からワクワク



あ~ それにしても

福岡 行きたかったなぁ・・・


#2013/11/21 11:30 追記
●拍手コメント 鍵コメさんへ
サンドゥさんチングのことは絶対に忘れませ~ん^^
バレエスクールの先生もRainさんのファンなんですね
いいなぁ~!!そして大絶賛もうれしいですね
後ろでもノリノリで踊ってよいと分かって安心しました 笑
あ~ 午後は大阪です 楽しみすぎるーーー
大阪情報ありがとうございます♡


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rain2banhada.blog.fc2.com/tb.php/1447-752db976

Comment

ちゃあ〜

さおぴ~ちゃん
15日はまさかの合同応援!
周囲が知人ばかり!
楽しかったです。
いろいろありがとうございました。

詳しいレポ。記憶力よい!

読みながら
思い出すこと沢山ありました。
いよいよ大阪ね。
その場所場所で
生ものな舞台。
楽しみね!

レポ、また楽しみにしてますね。
  • URL
  • 2013/11/19 20:14

●ちゃあ〜さんへ(さおぴ〜)

ちゃあ〜さんこんばんは!!
福岡おつかれいんさまでした
お帰りなさい o(^▽^)o

昨日と今日はちゃあ〜さんからの連絡にドキドキワクワクでした
ちゃあ〜さん今ごろ何してるかな
美味しいもの食べたかなと気になってました^^
福岡の様子を教えてくださりありがとうございましたっ

名古屋は一緒に見れてほーーーんとに楽しかったです♡♡♡♡♡
わたしの中でちえちゃんがかなり癒やし担当なんですが
ちゃあ〜さんが隣にいたからますますココロがホクホクしましたよ

それにちゃあ〜さんの隣にいると
こうやって応援すればいいんだなぁとよく分かりました!!

ZEPP TOUR DVD 出るといいなぁと思ってますけど
カメラがいたのかいないのかも分からないままでした σ(^_^;)

きょうはしっかり休んで疲れをとってくださいね
あ〜、またちゃあ〜さんの隣に行きたーい!! (← ホントに楽しかった人 笑)
  • URL
  • 2013/11/19 21:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada