14日 名古屋レポート

入場、二階席、花、グッズ、プレゼント受付、当日券
日本クルムからのプレゼントなどについては
The Cloud のJapanese Talk でチェック
ZEPP TOUR 御案内事項


それから コインロッカー情報としては
ZEPP ホームページの FAQ 「荷物を預けるコインロッカーはありますか?」 の解答欄
ロッカー設置数・金額一覧 に サイズや個数まで詳しく書いてあります

事前に ZEPP NAGOYA に電話したら
「外のコインロッカーはグッズ販売の一時間前から開放します」 とのことでした
開放時間は会場によって違うかもですが
2日間とも肩掛けバッグやリュックを持って入る方が多くて
外のコインロッカーを予め確保していましたが
17:30頃でもロッカー結構あいてました



2日間 参戦してきました~!!
以下 名古屋 14日のレポートです

セトリは書いてませんが曲名アリです
見たくない方はスルーしてくださいね

■名古屋 1日目 (11/14)
60番台、2列目


グッズのTシャツとパーカーを着て
チケット、ペンライト、500円 にぎりしめ
水だけ腰からぶら下げて待機

1番から 10番くらいまでは一人ずつ入場
20番くらいから 10人ずつ入場で
50番台が 0人でした

40番台の 10人が入ったあと
「50番台の方~」 と 呼ばれても誰も入らず
60番台のわたしたちが入りました

「荷物持ってません」と言うとノーチェックで通してもらえました
(これだけで多分 5~10人分は違うと思います)



会場に入って 左側 2列目真ん中寄りをキープ
とりあえず人混みの中 パーカーを脱いで半袖になりました

この時点で既にぜんぜん寒くなかったです
半袖でちょうどいい感じでした

初日ならではの空気というか
当たり前ですが 何が起こるか誰も知らないという状態

期待しかしてないわたしは もうソワソワしっぱなし
ちえちゃんは開演前に感極まって泣いてました

まわりの人とは 肩がぶつかる感じで
かなり至近距離でしたけど 同じファン同士ゆえ
初対面でもふつーに会話できる感じでした
「始まったら押されますかね」 とか話してました

ドキドキ MAX 状態でなかなか時間が経たず
一分一秒ソワソワ 水ゴクコク

RAIN THE BEST SHOW と同じでした
待ってる時間に すごくノドが乾くんです

そうこうしていると
音楽がちょっと大きくなり 音楽が止まって 会場が暗転 


みんなペンライトスイッチオン 手に汗にぎにぎ
いよいよです  きゃーーー


そして ついに
ビシビシに決まってるスーツ姿の RAIN さんあらわる!!!!!

やべぇーーーーーーーーーーーーーーー

(↑ 目が ♡♡♡♡♡♡♡ )


ふつーに居るだけでかっこいいジフンさんなのに
バリバリにキメキメのスーツ姿で
歌って踊ったりしたら そりゃ~もうもうもう

気を抜くと鼻の下がのびるので
右手でペンラ 2本持ち 左手で口元を手で隠しました



通訳なしで日本語でたくさんお茶目全開のトークがあり
ジフンさんこんなにたくさん日本語を覚えてくださっているなんて!!!

ここのところ中国語も英語もあったのに!!!
一生懸命 覚えてくださったんだわと 感激しました




ダンス部門では

初めて見た 生ナ(俺)
三角に尖った舌を見せつけられ 倒れました 


それから 生ナップンナムジャ
2回見たのによく覚えてないんですが

最初トースターじゃなかったせいか
2002年デビュー当時のダンスに とても似てた気がします
ちょっとこれは大阪でまたチェックしてきます

とにかく あのステップ
ナップンのダンスが 非常に好き!!!!!!



あとフレッシュウーマンの You You You You で

ジフンさんと指差しあいっこしました 
(お客さん全員そう思ってるはず)

これが楽しかったんです とても!!!!!!



そして カミングのダンス
あのスエット姿のかっこよさったらなかった
たまらんかったです

これに関しては 説明不要かと思います
行った人 行く人 全員がカッコイイと言うでしょう



同じ日本仕様なのに チャリコンとは違った!!!!!!

あのときはタンクでパワフルでしたが 今回は本当にしなやかで
ダンスの細やかな部分まで集中しているようでした

同じカミングなのに全く違ったものに見えて不思議でしたけど
黒タンクではなくて半そでだったのが新鮮だったのかも
(どちらも好き!!!!!)




歌部門では

初めて聴いた生 To you
ジフンさんが目の前で To you
ずっと聴きたかった To you

本当に嬉しくて 本当に幸せでした
本物を見ちゃいました

本物でした

あの声でした

うえーーーーーーん 。・゚・(ノД`)・゚・。


すっかり大人ナムジャになられた(いつも心にサンドゥさん)
ジフンさんのしっとりバラードに 聞き惚れました




小物部門では

あの RAIN THE BEST SHOW でつけていた
ギザギザラインが入ったグラサン

多分 同じものだと思うんですが
あれを見た瞬間 あの日のジフンさんと重なって

ああ わたしはあの日からずっと
このジフンさんを待ってたんだと ジワジワ来ました



それから グッズの Tシャツ

ジフンさんがステージで同じものを着てました
これが もーーーーーーーー
超 超 超! うれしくて うれしくて うれしくて

これから行かれる方 Tシャツ 超 超 超! おすすめです

ダンスタイムで汗だくになりましたから
ホントに Tシャツでちょうどいいと思います



ラストは

笑顔で飛び跳ねるジフンさんが目に焼きついてます
スローモーションみたいだった

ジフンさんの気持ちが強く伝わってきて
途中で一回泣きました



大 大 大 満足の初日でした





■残念だったこと

なんとなく客席もうちょっと
元気出してもいいんじゃないか~と思ったりもしました

予想してたようなおしくらまんじゅうはなくて
苦しいとか一切なし
(もっと押されたかったな~)




■嬉しかったこと

14日は 客席に手を伸ばした RAIN さんの指に
タッチさせていただきました

お隣の方はバチーンと
がっつりいただいたそうです ひゃー 



あしたは 15日のレポートを書きます

るんるん

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rain2banhada.blog.fc2.com/tb.php/1446-1974a209

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada