鼎泰豊新天地店(上海にある飲茶のお店)

鼎泰豊 (ディンタイフォン) 上海新天地店
上海市興業路123弄新天地広場南里6号楼2楼−11A単元(近马当路)(自忠路☓黄陂南路)
021-63858378
百度地図Google map
オフィシャルサイト(日本語ページ) | 上海ナビ | ぐるなびアジア
マイプレイス








メンソレータムイベント終了した 15:00 以降
フライト時間 18:15 までのわずかな時間で
鼎泰豊新天地店(小籠包のお店)へ立ち寄り 食事されたそうですね~

写真は新天地を歩くジフンさん
GODIVA (1枚目) → COLD STONE (2枚目)
道路方向に歩いておられるので 食事後かなと思います
風景から進行方向まで分かるファンカメ様 ありがたや(-人-)

わたしが知る限り 2回目ですが もっと行かれてるかも
きっと美味しいんだろうなぁ


【詳細】
1
2011/5/24 シンガポール -> 上海に出国 MU546 15:45上海浦東到着
2011/5/24 中国上海ファンミーティング17:00(1時間)@西蔵北道のジョイシティ大悦城
2011/5/25 2011 RAIN ASIA TOUR "THE BEST"上海 20:00
2011/5/26 上海 - >香港
※24日 鼎泰豐新天地店で食事
※25日 リハのあと上海大舞台そばにある日本式レストランで食事
※宿泊はラディソンブルホテル上海ホンチュエン(上海宏泉麗笙酒店)

#Thanks to rinrinさん
2
2013/09/02 16:15 (韓国標準) 金浦空港 -> 17:15 虹橋空港 (中国標準) KE2815便
2013/09/03 14:00 Mentholatum for Men Press@HYATT on the Bund
※イベント後、鼎泰豐新天地店で食事
2013/09/03 18:15 (中国標準) 虹橋空港 -> 21:15 金浦空港 (韓国標準) KE2816便




本店は台北、日本にも支店があって
高島屋とか阪急とかデパートに入ってるみたい
カレッタ汐留、池袋東武百貨店にもあるんですね

「ディンタイフォン」各店のご案内

各店舗それぞれお味はちがうだろうけど
それでも気軽に行ける場所にあるなら 行ってみたいな~^^

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rain2banhada.blog.fc2.com/tb.php/1411-fa725854

Comment

rinrin

アンニョン。さおぴーさん。
県泰豊は梅田阪急百貨店にもあります。これなら行ける?
でも、日本はちとお醤油が微妙に違うような気がしてしまう。同じなんだろうけど。
針のように切った生姜をもっとれんげに入れて食べるし。
でも小籠包はどこのも美味しい!
このお店のは、台湾本店、支店、北京店、上海店、阪急店、と完食しました~。個人的には上海豫園の九曲りのところのが一番オススメ。食いしん坊丸わかり(#^.^#)
  • URL
  • 2013/09/20 21:55

rinrin

あ、九曲りのところのは、県泰豊ではありません。悪しからず。
ジフンさんが食べたい気持ち、よーくわかります。
  • URL
  • 2013/09/20 22:11

SUNNY

さおぴ あんにょん♪

県泰豊、あたすも大好きです(^u^)
こっちの池袋東武と新宿タカシマヤで食べたことあるよん♪
どちらのお店も美味しゅうございました~
出来た当時は、ものっそい混みようだったけど、
最近はすんなり入れるかな^^

ジフンさん、フライト時間までのわずか3時間ちょっとの合間に
行って食べた位だから、よっぽど食べたかったのかなぁ。。。
明洞にもあるそうだけど、そんなに美味しくないっていう
書き込みもあったような~(^_^;)

さおぴ、今日も更新ありがとん(*´∀`*)



  • URL
  • 2013/09/20 23:07

●rinrinさんへ(さおぴ~)

2011年に行かれたときのことなど色々おしえていただいて
本当にありがとうございましたっ m(_ _)m

わたしは名古屋の方が近くて、大阪だったら難波店の方が近そうです。
東京出張のときなら日本橋か汐留かなー。
ヒルズ族時代に六本木ヒルズの中華レストランで小籠包ランチよく食べてました。
上海蟹は六本木の中国飯店。ちょっと贅沢ですね。

日本の高級中華は本場より美味しいって聞きましたけど、検証ならず。
上海蟹と小籠包よりホットストーンを選んだわたし・・・ ぶはっ。
つぎ機会があれば絶対に食べるぞ~っ^^
  • URL
  • 2013/09/21 09:51

●SUNNYさんへ(さおぴ~)

サニーさんも行ったことあるんだ いいなぁ (*^o^*)
小籠包いっぱい見たせいで小籠包たべたくてたまらんぜよです。笑

上海の県泰豊はジフンさんのお気に入りなのかな~。
ハイアットから虹橋空港までは 30分くらいで着いたから本当に近かったけど
あの小籠包だけはぜったい行きたいと思っておられたのかも^^
ちょっと急がないと行けないよね、、笑
さすがの行動力ですよね。慣れてないとできないねー。

明洞はいまいっちょなんだね(メモメモ)
  • URL
  • 2013/09/21 09:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada