ジフンさんが泊まったホテル(2010.7.25~31頃@上海)

Shanghai Puli Hotel and SPA (璞麗酒店)
上海市静安区常德路1号(常德路☓延安中路)
+86 21 3203 9999
百度地図Google mapオフィシャルサイトスパメニュー
マイプレイス



このホテルは 2010年にジフンさんが
エル画報撮影と MCM のイベントで上海へ行かれたとき
宿泊されたホテルということで探検してきました


【詳細】
2010/7/18 Rain Love Tour 2010 Rain Loves in SAITAMA SUPER ARENA 16:00
※出国日不明、18日は日本↑
2010/7/25 エル画報撮影の中国上海
2010/7/28 MCMのイベント中国·上海
2010/7/28 [ジッケム] 100728 Rain @ MCM event in Shanghai
2010/7/29 [ジッケム] 100729 leaving puli hotel
※上海出国日不明 ↓1日北京で撮影
2010/8/1 逃亡者北京撮影
情報出処 rain_schedule(20010612-20130731)

【関連写真】
20100731_01_01.jpg
20100731_01_02.jpg
20100731_01_03.jpg
#Thanks to charlottelu
ホテルに入ると こんな素敵な空間でした

20100731_THE_PULI_03.jpg

20100731_THE_PULI_02.jpg
画像出処 THE PULI HOTEL AND SPA



探検ついでに スパを堪能してきました (← え?)
2010年のジフンさんも このスパへ行ったかなぁと思いながら^^

ジフンさんをお見送りしたあと みなさんと別れて
日本語ガイド付ハイヤー (大きな車 8時間 18,000円) で
一人プリホテルへ向かうという贅沢しちゃいました ぶはっ

飛行機とホテル空調で冷えることを見込んで
ホットストーンコース (90分 1280元 = 21,000円くらい) を
日本から予約していきました






一日中歩きまわって 腰ピリピリ 脚もむくんでましたが
ホットストーンで芯まで温まり 疲れがスッキリとれて
至福の時間を味わいました^^




【豆知識のコーナー】

個人的には 上海初心者の方には日本語ガイド付きハイヤーおすすめです
上海の交通ルールでは 右折は信号関係なく曲がって良いらしく
長時間道路に立ってるだけでも ちょっと危なかったり
空車タクシーを捕まえづらく 昼間はともかく夜は安心でした
わたしは今回予約した JTBツアーのガイドさんに依頼したのですが
この方、 PSY さんや嵐ちゃんのアテンドをされたことがあるそうで
とても丁寧な対応をしてくださりました


<感動ポイント>

・ジフンさんのお見送り時間に合わせてスパの予約時間を変更 (わたしはホテル名を言っただけ)

・スパの受付まで一緒に来てくれて通訳してくださった

・帰りはホテル入口ではなくスパ入口で待機

・宿泊ホテルへの戻りが遅かったことを気づかって夜ごはんの手配

・その他 エレベータボタン、車のドア開閉など 完全なる姫扱い (← 有頂天)



上海で日本語ガイド付ハイヤーをお探しの方は
ご連絡いただければ紹介します♡





■関連記事

上海レポート1 (夜上海、夜景)
上海レポート2 (イベントの様子)
上海レポート3 (虹橋空港へお見送り)
今回ジフンさんが宿泊されたホテル
ヨンジェさんがランニングした場所
ヨンジェさんが泊まったホテル
ジフンさんが泊まったホテル(2010.7.25~31頃@上海)
Pudong Airport (上海浦東国際空港)



■スケジュール

2013.09.02
16:15 (韓国基準) 金浦空港 -> 17:15 虹橋空港 (中国標準) KE2815便

2013.09.03
14:00 Mentholatum for Men Press@HYATT on the Bund
18:15 (中国標準) 虹橋空港 -> 21:15 金浦空港 (韓国標準) KE2816便



■ウェブアルバム

▶Google+で見る
20130903 Mentholatum



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://rain2banhada.blog.fc2.com/tb.php/1402-a7a58db9

Comment

mitch

さおぴさん、こんばんは〜
その節は至れり尽くせりのハイヤーに同乗させていただいて、ありがとうございました。
あの夜はこんな素敵なところへ行っていたんですね。
私もスパ大好きで、旅先では良くマッサージしてらうけど、ジフンさんゆかりのホテルだったとは。
上海ガニのお店も美味しくて楽しかったけど、もう少し早めに分かっていれば私も行ってみたかったです。
上海ガニのお店の後、皆で外灘の向こう岸を散策して、マンゴースイーツでお茶した後帰ってきました。
rinrinさん達はひと足先に出られて、ホテルのバンド演奏とかを楽しむとおっしゃていました〜
確か平和ホテル(PEACE HOTEL)とか言っていたような気がしました。
アストリアホテルへの帰り道その前を通りましたが、以前ジフンさんがコンサートで来た時に泊まったホテルらしいですね。
でも深夜近くて疲労度マックスの時だったので、私の聞き違いかも、ですが。。。
私はまったく食い気の方に流れていましたが、機会があったらまたご一緒したいです。
  • URL
  • 2013/09/09 21:29

●mitchさんへ(さおぴ~)

わーい mitchさん ようこそお越し下さいました^^
上海では mitchさんのカッコイイ英語力にホレボレしながら
あやかることができて本当に助かりました ありがとうございました m(_ _)m
上海ガニは心残りでしたが (本当にたべたかった・・・)

このホットストーンを諦めることができませんでしたぁぁ 笑
最終日にスパへ行くと疲れが残らなくて良いということが分かりました
ローズスクラブコースというのもあって迷ってたんですけどね
ぜひ次回はご一緒させてくださいね~

ピースホテルのジャズは 知人にもオススメされました!
それもまたよいコースですね~^^ いいなあ
2泊3日ではちょっと時間が足らなかった 笑

mitchさんが宿泊されたアストリアホテルに
ジフンさんも宿泊されたことがあるのですか~?情報ありがとうございます!
いつ宿泊されたんだろう?ちょっと調べてみますね

それにしても mitchさんのおかげでゴージャス気分を味わうことができて
本当に贅沢三昧の楽しい旅となりました、ありがとうございましたぁ~ (≧∇≦)/

それから、勝手ながら mitch さんのジフンさん愛 素敵だなと思いました
思いやりがあって 優しくて 器が大きいですよね
ぜひぜひ末永く仲良くしてくださいませ^^
  • URL
  • 2013/09/09 22:10

mitch

お返事ありがとうございます(^_^)
ジフンさんが泊まったらしいというのはアストリアじゃなくて、ピースホテルの方です。
ひろみさんが確か以前のコンサの時に泊まったとか、おっしゃてました〜
こちらこそ末永くよろぴくです♡^^♡
  • URL
  • 2013/09/09 23:50

rinrin

さおぴ~さん、michさん、その節は大変お世話になりました。
ピース(和平飯店)の老士楽団は、反対側のピースに移っていましたし、メンバーもかなり減り、女性ボーカルが入り、雰囲気が変わってしまっていました。でも皆さん高齢なので、早く行かないと亡くなってしまう(失礼)と思い、後ろ髪を引かれながら失礼してしまいました。行かれる機会がありましたら、是非沢山リクエストとかしてくださいね。今は1曲30元でした。あの方たちのチップになります。カエルSweetsは召し上がられましたか?minagon さんがお勧めしたのでは?(笑)
さおぴ~さんのスパ豪遊、流石です。1度やってみたい!タクシーの20000円もの大金は、上海では一般的な労働者の一週間分の給料ですから、もっと姫扱いされても、女王になって暴れても、良かったと思います(笑)。お陰さまで楽しかったです。有り難うございました。またお会いするとおもいますが、宜しくお願いします。
  • URL
  • 2013/09/10 08:07

●mitchさんへ(さおぴ~)

失礼しましたっ 読み違えてしまいました^^;
ジフンさんはピースホテルに宿泊されたかも知れないのですね~
ちょっと調べてみたのですが見つけられなかったので
ひろみさんに LINE して聞いてみます
詳しく分かったらまたお知らせしますね♡
  • URL
  • 2013/09/10 12:16

●rinrinさんへ(さおぴ~)

りんりんさん こんにちは~ アンニョンハセヨ
上海でたくさんお話できて本当に楽しかったです ありがとうございましたっ
素敵な DVD までプレゼントしていただいて ホクホク三昧でしたぁ
むじげさんからりんりんオンニは最高と聞いてましたが
本当にさいこーだなって思いました^^ お話できて楽しかった~!です (*^_^*)

ピースホテルでの音楽演奏 楽しく過ごされたようで良かったですね^^
カエルツイーツとは・・・!! ちょっと想像しにくいですが 笑

りんりんさんが中国ペンちゃんたちと 韓国語や中国語で
コミュニケーションしているのが とてもうらやましかったです~
わたしももうちょっと気合入れて韓国語勉強しようと思いましたっ
(クマ三匹の歌がテキストに出てきて喜んでる場合ではない 笑)

りんりんさんにまたラブラブ LINE 送らせていただくと思いますが
お暇なときにでもお付き合いいただけるとうれぴーです
またお会いできる日を楽しみにしてます~♪♪
  • URL
  • 2013/09/10 13:31

rinrin

過分なお褒めの言葉、、、。そんなんじゃないんですけど。そばに穴があったので入ってしまいました~(#^.^#)
でも、コマッスムニダ~(#^.^#)
前回、韓国での幻のファンミの時に、初めてでぃなーくるーずに行きました。演奏つき、食事も美味しく、むじげ噴水も見れて綺麗だなー、と思ったのですが、突然ジャズを演奏していたのに、クマ3匹を歌い出したのです。何が何だったのか、未だにわかりません。勿論大声で歌ったのは申すまでもありません。そんな、こんな、色々な出会いがあるのも、rainさんのおかげです。
  • URL
  • 2013/09/10 19:57

●rinrinさんへ(さおぴ~)

そばに穴があったんですね・・・ ぶはっ
(わたしもそれ使わせてもらおうっと 笑)

ディナークルーズ!!! なんてゴージャスな旅行でしょうかー (//∇//)♡
生ジャズ演奏 いいなぁ いいなぁ
突然のクマ三匹 わたしもその場にいたら
りんりんさんと一緒に大声で歌いますけどねっ 爆

rainさんのおかげで素敵な出会いがたくさん!
わたしはどちらかというと りんりんさんや ミチさんのような
笑顔が可愛くて やさしいタイプに寄り添う傾向があります
(りんりんさんとむじげさん なんかホンワカ似てるし^^)

フツツカモノですがこれからもよろぴくお願いします♡
  • URL
  • 2013/09/10 21:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada