[参加レポート] 20150424-26 RAIN fan meeting in seoul { ステージ編 }

ファンミ廃人になりながら月末月初の請求書と闘ってたら
あっというまに一週間が過ぎゴールデンウィークまで過ぎようとしているので
帰りの飛行機で書き始めていたレポートを整えてアップしていきます


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆曲別編

・30sexy
暗転して曲スタートと同時にステージ左側
スポットライト当たりそこに RAIN さんがいた
最初から最後までサングラス装着 (超かっこいい)
今まで見た 30sexy の中で一番しなやかなダンス&艷やかな歌声
客席かけ声すごかった

・It's Raining
キッチリしなやか本気ダンス (最高)
スーツ衣装の裾の揺れロングネックレスの揺れまでピッタリ合ってた
一瞬一瞬が光ってスローモーションみたいだった

・안녕이란 말 대신
間奏ダンスのところ左側のダンサーさん一名スポットライト
最後の 「ハナマンチュミョンデ~」 の 「デ~」 はおちゃめ低い声ではなく正統派バージョン
色褪せない2015年バージョンのアンニョンに感動

・La Song
どこも崩さない完全版 ← 感激
マセラッティ、フェラーリバージョン
ラップの後半で客席に向かって目を細めて近づいて来てくれた
ダンスタイム直前の "よへい" 言ってた (初生よへい)
▶ Yo-hey MV 2:42 (広告出たら5秒後にスキップかこのリンクをもう一度たたく)

・태양을 피하는 방법
ステージが明るくてバックに太陽が出てたか記憶なし (後方席は見えてたかも)
「ねあねいっそ」 のところサラッとバージョン
歌が本物すぎて胸がしめつけられた

・I do
間奏のところ本気ダンスで歓声沸き起こってた
(もっと見たかった)

・Hip Song
正統派真正面ぐりぐりバージョン

・La Song
お願いコーナーの1曲追加リクエストした方に指差しにっこり
1回目の La song よりも多く客席側に近づいてきてくれた
ステージ左側からはける


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆ダンス編

RAIN さんの手足は長くてすらっと伸びて
ダンスすると本当に美しいじゃないですか...
あれマジですね マジで美しかったです

ボディラインがシャープでスーツ衣装なのに飛ぶとすごく軽やかだったのと
手足を大きく広げたり曲げるときはしなやかでオトナの魅力
本物の RAIN さんでした ← 当たり前だけどホントにこんな感じ

13年ダンスやってきたっていうのが
どの曲にも にじみ出てるところに感動!!!

言葉で説明するにはムリがあるかもですが
ぜんぶ盛りだったと言えばぴったりの表現だと思います
大人ムードむんむん、カッコよさ、色っぽさ、ベテランの貫禄、カリスマ
本当にぜんぶ揃ってました

これを涼しい顔でさらっとやってのける RAIN さん
本物を見たという感じがしました


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆歌編

やっぱり生の歌声は特別なものと確信
RAIN さんの声がココロに刷り込まれたというか
当たり前のことかもしれないけどそれを実感しました

声と歌ってる姿が焼き付いてるいまの状態で
帰国後 30sexy とか La Song を聴いてみたんですけど
あれだけ毎日毎日何度も繰り返して聴いていたのに
初めて聴いたみたいな感動があったりですね ← 大丈夫か

今まで聴いてたのと同じ声なのにこれまでよりも
RAIN さんの声がしっかり聴こえるんですね ← 重症

ファンミ行った方みなさん聴いてみましたか?
マジで聴いてみたほうがいいと思いますよ!
あの姿が蘇ってくるし声が今までよりもよく聴こえるから
今すぐ聴いてみてほすぃ!! ← 道連れ


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆ゆる編

トークでマッコリアーノの話題が出てて
その後アンニョンの間奏ダンスのところで
RAIN さんが急に 「マッコリアーノ」 って言いました

それまで本気でカッコよく踊ってて
誰も予想してないところで急におちゃめ RAIN さん現る
ダンサーさんたちが素で笑ってたのが良かった

これからもっともっと Big になっても
個人的にはああいうのもずっと見せてほしいです
細かいところまで本当に楽しませていただきました


・・・・・・・・・ ♡ ・・・・・・・・・


◆ステージ編 総括

トークやゲームや握手や撮影まであるのに
最初から最後までみなぎった全快のステージで
パワフルだけではなくて色気むんむん!!
要所要所でオラオラ感 ← これはステージもトークも共通

今回のステージは狭すぎず広すぎず花道なしということで
余すことなく堪能できる環境が整ってたかも知れません
うまく言えないけどやっぱりホームなんだなって思いました

いまちょうど Mnet で放送されてる RAIN EFFECT #02
海外公演で現地スタッフとコンセンサスを取ったり
ハプニングもどんどん乗り越えていく様子を見てたんですけど

RAIN さんは過去も今も海外公演がほとんどで
だからこそ久々の国内ステージでスタッフも機材もすべてが
RAIN さんのテリトリー内にあって目が行き届いたり
良い意味でリラックスできるステージだったのかなーと
そんな気がしました



ここから余談ですが...
個人的に 30sexy と La Song は特別好きでして
この 2曲はかなり前のめり気味でした (精神的にも体勢的にも)

La Song はダンス参加型だしペンライトを延々振ってるんじゃなくて
客席もクールにのった方がいいんじゃないかと
今回はギョンヨルさんをイメージして自然にユラユラしてました
かっこよくのれた自分にも満足してます



注 : トリは持ち込んでいません

20150425 RAIN fan meeting in Seoul Poster+Folder (scan)

光林アートセンターBBCHホール(광림아트센터 BBCH홀)
ソウル特別市 江南区 新沙洞 568-2
서울 특별시 강남구 신사동 568-2
TEL 02-2056-5787
韓国地図コネストGoogleマップ
▶ RAIN ファンミーティング in ソウル
(開演 17:00 終演 20:00 頃)


▼クリックで拡大 (長辺 2048px)
20150425_poster_01.jpg

ポスターサイズ 450x610mm
直筆サイン入りポスター
参加者全員が順番にステージに並び
一人一人握手のあと手渡しでいただきました
RAIN さんと握手したら RAIN さんがスタッフさんから
ポスターを受け取ってそれをいただく流れでした




20150425_poster_02.jpg

ポスターサイズ 450x610mm
これは印刷サイン
会場から出るときにスタッフの方から
クリアファイルと一緒に渡していただきました




20150425_file.jpg

A4 クリアファイル
これも印刷サインです




RAIN さんのトーク&ステージ以外にも感動ポイントがたくさんあったファンミでした
こうして特別なグッズを用意されているのはもちろん嬉しいのですが
スタッフさん達の仕切りが良くてみなさん本当に丁寧で親切で感激したんです
たぶん日本人と韓国人混ざっていたと思います
かなり人数が多くて男性も女性も全員スーツでビシッとしてて
まるで高級ホテルのコンシェルジュみたいににこやか

一緒に参加したお友だちはロッテ免税店でたくさん買い物をして
キャリー付きの大きな買い物袋をもって会場へ入って
抽選箱があるフロアへつづく白くてきれいな階段を上がろうとしたとき
男性スタッフさんがサッとやってきて荷物を持って階段を上がってくださったり

撮影タイム以外の撮影を注意するのも
はい退場!みたいなマジ怖い感じではなくて
かなりラグジュアリーで雰囲気を壊さないご注意でした

全体とおしてそういう感じだったので 韓国ファンミ初体験のさおぴ~さん
これが RAIN さん本場のファンミなのね!!!
姫あつかい VIP 待遇してもらった印象がとてもたくさん残りました



20150425 RAIN fan meeting in Seoul Photo+Capture (105pic)

光林アートセンターBBCHホール(광림아트센터 BBCH홀)
ソウル特別市 江南区 新沙洞 568-2
서울 특별시 강남구 신사동 568-2
TEL 02-2056-5787
韓国地図コネストGoogleマップ
▶ RAIN ファンミーティング in ソウル
(開演 17:00 終演 20:00 頃)

DSCN0193_1024.jpg





1

2

3

4

5

6

7

8

9

10




ウェブアルバム
(105枚)
▶ Google+ で見る
20150425 RAIN fan meeting in Seoul

[参加レポート] RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA

■場所

横浜パシフィコ国立大ホール
神奈川県横浜市西区みなとみらい1−1−1
Google map | マイプレイス



■スケジュール

2014.02.07
09:00 金浦空港 -> 11:05 羽田空港 (KE2707)
12:00 I LOVE YOU (사랑해) リリース
14:00 グッズ販売開始
19:00 RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA
終了後ハイタッチ会 (CD販売 2000枚 / 当選 300人)

2014.02.08
12:25 羽田空港 -> 15:30 金浦空港 (KE2708)



■セットリスト

1. 30sexy
----------------------------------------------------
(トーク1)
・60年後の自画像
・ダンサーさん本音トーク
・2014年の運勢
・バレンタインチョコクッキー
----------------------------------------------------
2. It's Raininng
3. 太陽を避ける方法
----------------------------------------------------
(トーク2)
・韓国カムバックお礼
・空港お迎えお礼
・年代、性別チェック
・ハルガスキデス♡♡♡(春が好きです)
----------------------------------------------------
4. Dear mama don't cry
5. Marilyn monroe
----------------------------------------------------
(トーク3)
・皆さんが動かないと約束してくれたら降りていきます
・前に出たり危なかったら途中でやめます
・最後2曲楽しんでください
----------------------------------------------------
6. HIP SONG
7. LA SONG
~アンコール~
8. さよならの代わりに
※トーク内容の割り振り違ってたらごめんなさい(記憶曖昧)



■関連ニュース&レポート記事

RAINがファンミーティング開催!5000人のファンと感動の再会!!
RAIN、イ・スンギ、日本イベント開催のため来日!@羽田空港!
RAIN(ピ)「RAIN OFFICIAL FANMEETING IN YOKOHAMA」取材レポート!
【レポート】Rain(ピ)、5年ぶりに公式ファンミーティングを開催!5000人のファンと再会
【公演レポ】「Rain Official Fanmeeting in Yokohama」意外な素顔でファンを魅了! Rainの未来はオレンジ色!?
【記事】Rain(ピ)&イ・スンギのダブル到着に羽田空港ヒートアップ!
비(Rain), 신곡 ‘사랑해’ MV공개 흥행 돌풍 예감



■入口でもらったパンフレット

オモテ


ウラ



▼ウェブアルバム
0207

[参加レポート] RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA - 宿泊ホテル編




女性に嬉しいサービス満点のホテルでした
クレンジング、洗顔、マスクと 500円分のクオカードのプレゼントがあって
二人同時に入れる貸切風呂とちゃんとした朝ごはんバイキングも付いてました
枕が良くて寝心地さいこーだったしなんといっても安い
これで一人 3,400円はお得♡♡
★女子会応援プラン♪■朝食付■


じつは午前中のローカル電車で冷え切ってしまい
名古屋→新横浜の新幹線車内では 30分くらい震えてて
ホテルチェックインしてから足湯してポカポカ復活しました
寒さに弱いので寝る前に大きなお風呂ありがたかったです

8時間稼働の大きな加湿器もあったしサービスばっちり
朝食は大きな窓がある部屋で雪景色を見ながら
温かいお味噌汁をいただきシヤワセでした


ホテルテラス横浜(BBHホテルグループ) 宿泊予約【楽天トラベル】






■関連記事

[参加レポート] RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA
[参加レポート] RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA - CD購入編
[参加レポート] RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA - ステージ編
[参加レポート] RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA - トーク編
[参加レポート] RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA - ハイタッチ編
[参加レポート] RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA - ファンミーティング後の韓国料理屋さん編
[参加レポート] RAIN Official Fan Meeting in YOKOHAMA - 宿泊ホテル編

Pagination

Utility

THE SQUALL 2015-2016 RAIN World Tour

2015/11/08 Changsha (長沙)
2015/11/14 Shenzhen (深圳)
2015/12/11 Seoul
2015/12/12 Seoul
2015/12/13 Seoul
2015/12/19 Guangzhou (広州)
2015/12/26 Shanghai (上海)
2016/01/09 Wuhan (武漢)
2016/01/23 Shenyang (瀋陽)
2016/01/30 Hong Kong (香港)
2016/03/05 Hangzhou (杭州)
2016/04/23 Cheng Du (成都)
2016/05/21 Kuala Lumpur
2016/05/24 Tokyo
2016/05/25 Tokyo
2016/06/04 Macao
2016/06/18 Beijing (北京)
2016/10/03 Shantou (汕頭)
2016/12/30 Singapore

カテゴリ

過去のスケジュール一覧

全記事表示リンク

検索フォーム

Togetter 更新情報

ヒマな人 話しかけてください

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

Saopi (ツボまとめ屋)

Author:Saopi (ツボまとめ屋)
2011年夏ジフンさんに惚れました。2011年9月15日チャリコン神戸から始まり初渡韓は2011年9月24-25日ソウルコンです。
@rain2banhada